2009年06月01日

S1バトル=S1バブル

今年鳴り物入りで始まって、(個人的に思うに)世間的に華麗にスルーされているお笑いイベントがS1バトル!(と本気で私は思ってるw)

5月にトータルテンボスが優勝して2度目の優勝と。月間賞金1000万を2回ゲッツと。 月間優勝賞金が1000万ってのは、年1回の大型イベントであるM1グランプリと同じ額であって、その辺でしらけきっているファンもおおいのかなーと。
私もそう。

まあ、夢があっていいじゃん!ってな話だし、SBユーザーしか見れないのに月間1000万、年間優勝1億ってなんだ!というのも、プロ野球やプロサッカーでもそうだからね。
マイナーチームの場合スカパーにでも入ってなければ試合を見れないわけだし、でもそんなマイナーチームでも年俸ン千万や億貰ってる選手はいるわけで。

ただ、お笑い芸人がその対価を得る手段としては、やはりあまりに安易だと言う気がします。芸を磨いてステージで毎日お客さんの前で真剣勝負してる芸人からしたらなんだかなーと思うでしょうね。
そういう意味ではもっと賞金を下げて展開すべきだと思う。吉本ががっつり組んであんなことやってたらアカンと思うなあ。
はっきり言ってニコ動のMADの方が全然面白いよ。
修造なんて本人のMAD見てる方が遥かに神じゃないか!w

お笑い大好きなauユーザーな私にとって、S1バトルは[最悪なイベント]ってイメージがあって、そこで見たネタは直感的にしらけちゃう。
なんか、阪神ファンにとっていくら巨人の選手が面白いことやっても全然しらけるってのと多分似てると思う。

最近はTVでもS1の番宣が増えて、ワイドショーでも無理矢理取り上げてるようだけど、私の場合はこの話題が出るとチャンネル変えてたりする・・・デヴィ夫人と叶姉妹とS1が今の脊髄反射変更の3大コンテンツですw

一応iPhoneユーザーでもあるのでSBユーザーの端くれなんだけど・・
posted by にじちぅ? at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です!!!
僕も結構お笑い好きなんですが、このS−1のねたを見ていると、ねたの出来はお笑いとしてはそこそこでも、これが1000万?と、そっちが気になってしまって素直に笑えません。SBさん、お金にモノの言わせ方を間違っちゃったって感じじゃないでしょうか。
これが、若手のお笑い界と、素直なお笑いファンににおかしな影響を与えなければいいのですが・・・なんて言うのは奇遇でしょうか。
Posted by 辻井良一 at 2009年07月08日 23:21
コメントありがとうございます。

6月はNON-STYLEで、彼らは「ケータイではいつでも見られる、短い」を意識したケータイ専用のコンテンツを作らないと・・とかコメントしてるようですね。ケータイ発のいい文化ができればそれはそれでいいと思いますが。

この企画、SBの契約増につながってるのかなあ・・・
Posted by スタッフ1号 at 2009年07月09日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120620827

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。