2009年06月04日

E3 盛り上がってますな!

個人的に、月初でにじちぅ?がクソ忙しい、会社が新期突入でいろいろ新体制で忙しい、新メンバー募集の面接やらでクソ忙しいと、全然E3関連を追えてないのがフラストレーション貯まりまくりですが・・

FF XIVがMMORPGで出てきたり、MGSライジングがXBOX360ユーザー大喜び→マルチ乙で盛り上がってたり、PSP goが出てきたり、PSとXBOX陣営がモーション制御を打ち出したりとなかなかにアツイですな!
PSP goはUMD廃止か・・・・いきなり旧資産を切り捨てる辺りがすごいw

あと関係ないけど、今回のE3関連のネタを漁ってて思ったのは、ゲーム系ニュースサイトとして、ファミ通、電撃、impressをまず見てからヨソ(ブログ系)みるんだけど、この中では電撃が非常に見やすく内容もいい気がした。ファミ通はなんか質落ちたなあ・・・
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSP GO …、何かDSのマイナーチェンジを思い出しましたよ…。 このPSPが発売されて今のPSPは安くナルのかな?っと思ってしまいますよ(笑) しかし…、ゲームをダウンロードで販売とは ゲームソフトを売れずに本体だけを売るお店が出てくるのかな?
Posted by にゃふ☆にゃふ at 2009年06月04日 16:49
コメントありがとうございます。

コンテンツのDL販売、アドオンの追加販売などを経て、いよいよゲームソフト本体のネット販売をハードメーカーが加速するってことですね。

これでいよいよゲームショップってのは苦境に立たされるんだと思います。
今ですら新作の利益率は雀の涙で、中古で暴利をむしり取らないと存続できないモデルなのに、新作も旧作もDL販売になってしまうとお手上げでしょうね。

まあそこは店舗販売(パッケージ)で特典を付けてコア層からより激しくむしり取るモデルになるのかなとかw

中古も段々「骨董品」としてのコレクターズアイテム以外の価値がなくなってくるでしょうし。
Posted by スタッフ1号 at 2009年06月05日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120815933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。