2009年07月13日

会員の継続月数で広告費が変わるモバイルアフィリエイト、フラクタリストが開始

むむ!
会員の継続月数で広告費が変わるモバイルアフィリエイト、フラクタリストが開始

フラクタさんはあまり出稿経験はないんだけど、何度かいろんな担当者さんとは話をしているのでそれなりに存じ上げておりまする。

で、これ、大丈夫?w


確かにCPとしては継続月数に応じた広告料ってのは待ち望んでいたものであって、初月退会75%だ、85%だともうあり得ない数字にアタマを抱える我々にとっては「おおお!」と思える内容。

ただね・・・・一方で粗悪なポイントサイトをバンバン認可するアフィリエイトサービスプロバイダへの流し込みでメシを食ってるモバイル側広告代理店にとって、これをやっちゃあメシ食えなくなるんでは?とも思う。ポイントサイトだって貼らないだろうし。

初月退会だろうが、もっと言えば初日退会だろうがとにかく数をとって成果報酬をCPから巻き上げてナンボってな商売をやってたわけで、継続会員のみ成果とした場合、安易なポイントサイトで獲得してもそこで残るのは20%程度のみ。まあその分継続した成果報酬額をつり上げるんだとは思うけど、正直商売になるのかなあとか思います。

代理店の持つワンタグ系サービスなんて提携ASPから上がってくる成果の95%がポイントサイトからの獲得なんだから、継続会員のみ成果とした場合相当実入りが減るんじゃなかろうかと。

でもまあCPとしてはこのチャレンジは歓迎だし、どのように推移するか見ておこうと思います。出稿主と媒体が直接マッチングできるASPとかも含めて、ようやくこの狂ったモバイル広告業界が少しづつ浄化していくのかなあと期待したいです。
他社が追随して、既存のいい加減な広告の枠組みが崩壊すればいいのになあと。

それともうこれは2年前くらいから顕著なんですけど、更にいい加減で卑劣なポイントサイト業者が淘汰されるんだろうなあとも思います。
posted by にじちぅ? at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123419098

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。