2009年07月21日

Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

これはちょっと興味あるな。
Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

丁度今私もTwitterを肌で感じでいるし、mixiやモバゲーも肌で感じた(過去形w)。その中でこの「オガワカズヒロ」とやらがどんなサービスなんだろうと。

この記事読む限りは、Twitterやmixiへの投稿botのようにも読めるんだけど。

botの返すアクションって、シャレやネタで見てる分には楽しいのだけど広告だと分かると正直引くというかむかつく人多いんじゃないかな。人が多く集まるコミュニティにおいて、botでリアクションが返ってくるのってあんまり嬉しくないんだよなあ・・・

Twitterで広告たり得るのは、今の国内でいうと
・有名人だ
・チャット的に[今]を楽しんでいる
・センスのあるつぶやきに乗っかっていく
ってな感じで、[今][楽しい][ゆるく繋がる]要素が必要だと思うのだけど、botで対応されると[楽しくもない]し[繋がってる感もない]ので、みんなすぐフォローを切るんじゃないかと思うんだよね。

まあ現状のTwitterユーザーの層をうまく掴める業界や商材なら広告になり得るかもしれないけれど。理屈や理想ほど口コミを広げられるとはまだ思えないなあ・・

そんな中、ビジネスにして数件か数十件かしらんけど引き合いがあるってのは何らかの費用対効果が出てることでもあるのでしょうから、これは一度話を聞いてみたいなと思った。
posted by にじちぅ? at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123973083

この記事へのトラックバック
×

