2009年08月07日

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転――7月契約数
追記:Yahoo!ニュースでもトップで
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?1249632591

ドコモ:14万3600純増
KDDI:5万6600純増
SB:13万7600純増

と言うことで、ドコモが3年ぶりの首位奪還!
とうとうお父さんのCMキャッチが1つ消えちゃいました。

ただ、我々のコンテンツ界隈では毎月十万以上の純増を全然体感できないんだよなー。他社さんは実感してるのかな・・・どうなんだろ。
posted by にじちぅ? at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この純増の話題は最近ギネスやオリンピックのワールドレコードみたいな感じがしますねw
誰かが記録やトップを取れば必ず後から記録等が更新されているんですよねw
きっと次は奪い返す者や奪還を狙い続ける者、守ろうとする者が永遠と‥。
本当に必要な情報なのか少し疑いますヨ(笑)
Posted by にゃふ☆にゃふ at 2009年08月08日 12:57
コメントどうもありがとうございます。

まあ3年ぶりですからね!w
ただソフトバンクの2年以上の連続首位ってのはまあ中身がどうであれ素晴らしいとは思いますね。
またソフトバンクのおかげでauやドコモがより一層サービス向上に努めなくてはならなくなったってのも大きな功績だとは思います。

この辺、ISDNで腐った日本市場をADSLで速度と価格を一変させたのもソフトバンクだったりしますからやはり功績は大きいと思います。

まあ孫さんはそれなりに好きなんだけど(あの人のプレゼンはいつ見ても素晴らしいと思った)、なんかしらんけどソフトバンクって会社は好きになれなかったりするけどw

で、純増数ってのはユーザーにとってはあんまどうでもいい数字ですけど、我々CPにとっては四半期毎に見る数字としてはそれなりに意味はあったりします。
意味はあるんだけど、売上実態に結びつかないのがソフトバンクw
そう言う意味ではドコモかauが首位に鳴ってくれた方が・・・^^;
Posted by スタッフ1号 at 2009年08月09日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

