2009年08月21日

UI開発から電子出版に展開するヤッパ

UI開発から電子出版に展開するヤッパ

うーん・・やっぱ「ワンソース・マルチプラットフォーム」「シンプル」というところが重要なわけで、まさに私も目指したいところでして、やっぱ今後はそうなるだろうなあ・・・やっぱ(←しつこいw)


今ウチが主軸でやってる音楽配信系は、自分達で音楽コンテンツを用意しないかぎり、ワンソースマルチ対応ってできないので、それ以外のコンテンツで広げていきたいなあとは思ってます。
着うたフル配信権をもらっても、iTunesは無理だしPCでも無理ですからね。

それで、音楽以外にマルチ化へのベースになるものにチャレンジしないといけないわけで、GPSを使ったコンテンツとして「にじちぅ?map」や「キミとボクと魔法のタネ」とかをやってみたりしてるわけです。

また、音楽部分でも自分達でヒキのあるモノを用意できればマルチプラットフォームでサービスを展開できので、これも私の中ではアイデアベースであるんですけども、なかなかリソースがね・・・

昨日もある会社さんの素晴らしい企画案をお聞きし、事業モデルで可能かどうか検討中なんですが、やっぱお金がね・・w

コンシューマゲームもケータイももはや端末やメーカーでコンテンツ(ソフト)を囲い込む時代ではないんですよねえ。
posted by にじちぅ? at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

