2009年09月25日

今年はゲームショウに行けず・・

例年、個人的にもにじちぅ?的にも取材で参加していたゲームショウですが、今年はいろいろ忙しくて参加できそうにありません・・・

来年はキミボクで出展しよう!そうしよう!!w

で、やはり興味深いのは、
・ケータイゲーム陣のやや失速
・iPhone陣営の大幅な攻勢
あたりでしょうか。 モバイル面での感覚をあげると。
DeNAが出てこない(出てこれない?)のが昨年との勢いの差というか時代の流れというか・・・


http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/tgs09/20090925_317571.html
「デビルハンター」はネットワーク同時プレイに対応したアクションゲームで、「デビルメーカー」は悪魔を育てる育成ゲーム。別々のゲームではあるが、「デビルメーカー」で他のユーザーが育てたデビルが「デビルハンター」のステージボスとして登場する仕掛けが用意されている。

これなんかは非常に面白いアイデアですね。
まあゲームバランス的に見た目くらいしか反映されない気もしますが・・・

あとPS3では確か会場で流すムービーの無料配信もやってるはずなんで、その辺も見ておきたいとは思います。
posted by にじちぅ? at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
Excerpt: デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」へ!
Weblog: デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
Tracked: 2009-09-26 03:01
×

