2009年09月27日

「笑う鉄道」プレゼンツ第1回 TLグランプリ逝ってきました

昨日はとあるご縁で「笑う鉄道」プレゼンツ第1回 TLグランプリってなイベントに逝ってきました。

もう全然にじちぅ?に関係なしw

まあいくつかいろいろ私も企画に顔を出してたり聞いてたり・・みたいなことをしてまして、今回はその一環での参加でした。

いやー・・・テツヲタではない私では楽しめないのでは?と不安でしたが、さすがの中川家の仕切りと出演者の完成度の高いコンテンツとで非常に楽しめました!


グランプリは早速ご本人ブログにもあるように向谷実さん!
第一回TLグランプリでグランプリになっちゃいました!!!

審査員の票と、お客さん約300名のケータイ投票とで審査されたようです。私はもちろん向谷さんにポチ!w

このイベント、芸人やアイドル、素人にパフォーマーなど様々な人が5分間 鉄道Loveをぶつける芸&プレゼンをするもの。
ダーリンハニーのコント、テツヲタ界で最も有名な素人 南田裕介マネージャーの写真プレゼン、SUPER BELL"Zの鉄道体操は非常に完成度が高かったです。

南田君が完成度高いってどうよと思うけどw

あと、多分浮いちゃうんじゃないかなと思っていた紅一点、木村裕子さんのネタもしっかりしてて驚いた。
TLグランプリ!

控え室袖移動中に彼女とスレ違ったんだけど、何処の誰かわからん我々にもきちんと挨拶してくれてしっかりしてるなーと。
惚れてしまうやろー(by Wエンジン)

そんな中最も知名度、人気とも高い向谷さんがトリで。
5分って言われてるのに20分もやっちゃう意気込みでのパフォーマンスはさすがの一言。
シンセを使ったコンテンツとMCはさすがでした。テツヲタじゃない私でもグイグイ引き込まれるってのは相当凄いと思いました。

つうわけでまあグランプリで当然でした。

中川家の司会がさすがで、最初何となく普通だったのが客の熱気に乗せられてどんどんアドリブコントが入るあたり感心しきりでした。

非常に楽しい時間をありがとうございますた!
posted by にじちぅ? at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。