2009年10月12日

mixi、モバゲー、iPhone--アプリを提供するならどこ?

CnetJapanのパネリスト ディスカッションより
mixi、モバゲー、iPhone--アプリを提供するならどこ?

全部!って言ってる人と、自社の特性やノウハウ、顧客層に合わせて絞るべきって言ってる人と真っ二つに分かれてて興味深いですね。

私はもちろん・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

「笑う鉄道」プレゼンツ第1回 TLグランプリ逝ってきました

昨日はとあるご縁で「笑う鉄道」プレゼンツ第1回 TLグランプリってなイベントに逝ってきました。

もう全然にじちぅ?に関係なしw

まあいくつかいろいろ私も企画に顔を出してたり聞いてたり・・みたいなことをしてまして、今回はその一環での参加でした。

いやー・・・テツヲタではない私では楽しめないのでは?と不安でしたが、さすがの中川家の仕切りと出演者の完成度の高いコンテンツとで非常に楽しめました!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食 twitcamで

twitcamでも日食ライブ映像が見れますね。
ブログで[今]をアップしてもなかなかfitしないけど一応w


posted by にじちぅ? at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

これはちょっと興味あるな。
Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

丁度今私もTwitterを肌で感じでいるし、mixiやモバゲーも肌で感じた(過去形w)。その中でこの「オガワカズヒロ」とやらがどんなサービスなんだろうと。

この記事読む限りは、Twitterやmixiへの投稿botのようにも読めるんだけど。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

勝間和代さんがTwitterを始めた件

TwitterのTLを見てたら急に勝間さんと言う単語が増えたので何だろうと思ってたら、2-3日前に勝間さんがTwitterを始めたと言うことで一気にフォロワーが増えてたってことでした。

私も1週間ちょっと前に始めたばかりなので、Twitterで感じることとか驚きとかいろいろ同じような感覚なんだろうなあと思ってフォローしつつブログとかも見てました。
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

やっぱこの人凄いわw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

スマート消費は来る?

今日の日経新聞トップに「スマート消費が来る1」と言うコラムがあり、amazonはキンドルで電子書籍を積極的に売っている。しかし本業の書籍販売に悪影響では?の問いにジェフCEOは「あらゆる本を60秒でお届けする。悪影響はない。」とお構いなしと。

またGReeeeNは100円で音楽配信をし、DLが800万件を超えCDは100万枚超えをしたと。

これらは電子コンテンツでお試し感覚で新規層を開拓し、本丸の物品コンテンツ(パッケージ)へ繋げると言う流れですね。我々はにじちぅ?開始の4年前からこの流れでご協力させて下さいとレーベルさんを回ってきました。早い段階で参入していただいたレーベルさん、メーカーさんはこの方向性に賛同してくれたからこそウチのような無名で小さなサイトでも配信していただけました。だからこそ我々も「一切独占契約はしない」という厳しい掟をかかげ、4年間一度も独占契約はしていません。
まあ独占させて貰える程の影響力ないだけなんですけどねw

もっともっと音楽配信をフックにパッケージへ持っていくという流れで、いろいろなサイトに画曲提供して欲しいなあと思っています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

GoogleがPC OS市場に参入

まあ夜の今頃このニュースについて書くのもなんですが・・
OS市場でMicrosoftに挑むGoogle 勝機はあるか

ビスタのOEM価格が$150前後とかそこそこ面白い内容だったので。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

movable type5が正式に発表されたようです

シックスアパートリリース

サーバーライセンスはよさげだ。
それ以外の機能追加はよくわかんないけど。

なんだかんだ簡易システムとかCMS系の開発案件のうち、「安価でひとつ・・」ってな要望のばやいは大抵MTになったりするので、メジャーバージョンアップは社内的にニュースだったりする。

にじちぅ?的には一切関係ないw

しかしまあ、Seesaaは重いし不満な点も多いので、自社開発メンバーにMT5でがっちり作ってもらうのもいいかと思ったり。お金ないけど・・
posted by にじちぅ? at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ネット広告の停滞は課金ビジネスで救えるか

勝間さんの記事
個人的に勝間さんはソコソコ好きで著書も数冊持っていますが、この記事自体は・・うーーん的。番宣乙な感じ。大したこと言ってないw

で、
>これまで広告収入に頼っていたコンテンツプロバイダーも新しい収入源として課金サービスに目を向けるという流れになっている

ここから話を広げてみようと思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

相変わらずKONOZAMAだった・・・

ぼくのなつやすみ4をamazonで買ったら、発売日の17時頃に発送しました、テヘ!みたいなメールが来て、今日土曜の昼過ぎに来てたらしい。

ミクは水曜に発送されてたみたいだけど・・・

せっかく金曜の夜やれるかなと楽しみにしてたのに、やっぱKONOZAMAか!と思っていたら・・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

"好きに生きる"と"好きなコトをして生きる"

自分と似たような考えの人だなあ・・とか、この人面白いこと言うなあとか、よくネット業界のコト知ってるなあなんて人を片っ端からブックマークし、RSSってな便利なものを使うことなくベタに巡回してたりしますがw

smashmediaの河野さんや切り込み隊長、ひろゆき氏なんかはやっぱ文章がうまいし惹かれること多しですわ。で、昨日忙しくて書けなかったのでちょいと。
河野さんのサイトでビビビと来たんですが、向こうのコメント欄でだらだら書くと申し訳ないので。

smashmedia:未来予想図があるかないか

なるほどなあとうならされた!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ゴンゾ 上場廃止ですなあ

月末、月初はにじちぅ?周りの集計やらプロモーションやらでテンテコマイなのでいろんなニュースに出遅れるんですが、6/29にある意味予想どおりゴンゾが上場廃止リリースを出してましたね。

アニメで言えばロザリオとバンパイア、ストライクウィッチーズ、ゲームで言えばMaster of Epicなど、個人的には見ていたりプレイしてたりするタイトルが結構あるんで、投資先としても昔からワタシのYahoo!ファイナンスのポートフォリオにはずっと置いていた会社だったりします。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

SEGAのinternet Adventureが休止リリース出てた・・

以前3月にinternet Adventure 面白いかもしれない!と言う記事を書きました。
internet Adventure[iA]公式サイト

これはSEGAがリリースを打ったから私もそれで知って、そこで記事を書いたわけです。そしたら5月下旬にいきなり休止のリリースが出てたようで、じゃああのリリースはなんだったのよとw
で、3/17に私もブログで書いた以上、その週の週末に登録してやってみたんですよ。
about02.jpg

んで。。。何これ・・・クソつまんねー!っつか意味がワカラン!!
つか、上のスクリーンショットみたいに楽しそうに動けないんだけど!w
続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

み、三沢が死亡!?

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

なんてこった。。。マジか・・・

ちょっと状況がわからんのだけど、イチ プロレスファンとしては悲しいなあ。。
posted by にじちぅ? at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今週の東洋経済:電通vsリクルートvsヤフー

たまに株式ネタが強い週だけ買っちゃう東洋経済。今週は広告業界ネタっぽいのでつい買っちゃいました。
で、相当薄い内容でよくまあこんな記事で金取れるなとw
5828.jpg

ただ1つ共感できたのはp50のユニクロが自社で広告を作って広告賞を総なめしたという記事。
UNIQLOCKの記事はネットで知って凄いなあと思っていたので別に東洋経済関係ないんですけどねw


続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ターミネーター4観てきました

地元シネコンのサービス券が1枚あったので、先行配信だったターミネーター4を観てきました。
thumb_450_01_px450.jpg

今までの3作が現代(未来からターミネーターが送り込まれた世界)だったのに対し、4では人類とスカイネットが戦争している未来が舞台。

今週でサービス券の期限が切れるのであまり期待せず観てきましたが、それなりに楽しめました。
ってか、疲れた・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

S1バトル=S1バブル

今年鳴り物入りで始まって、(個人的に思うに)世間的に華麗にスルーされているお笑いイベントがS1バトル!(と本気で私は思ってるw)

5月にトータルテンボスが優勝して2度目の優勝と。月間賞金1000万を2回ゲッツと。 月間優勝賞金が1000万ってのは、年1回の大型イベントであるM1グランプリと同じ額であって、その辺でしらけきっているファンもおおいのかなーと。
私もそう。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

新着うたフルサイト「100%タイアップフル」がauでもオープン!

にじちぅ?の姉妹サイトってわけでもないのですが、我々の着うたフルノウハウを詰め込んで、アニメ・ゲーム以外のジャンルもやっておこうという趣旨でつくった「100%タイアップフル」ですが、無事auでも本日28日にサイトインしました!
先月一足早くサイトインしたドコモ版と合わせて是非よろしくです!

au版100%タイアップフル
※このリンクはケータイのみ有効です

<公式メニュー>
au oneトップ > カテゴリ(メニューリスト) > 着うたフル・ビデオクリップ > TV・映画 > 100%タイアップフル

まだまだ曲も少なく、これから徐々にボリュームを上げていきます。
タイアップってことで、ドラマやTV番組、TVCMや映画などで主題歌やテーマソングになった曲を中心に配信していきます。

ゆくゆくはにじちぅ?とのポイント共通化やニジー連動なども整備していきますので、是非こちらサイトの方もチェックしてやってくださいね!

posted by にじちぅ? at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

笹の葉ラプソディとMr.BRAINを観たのであった

ハルヒの笹の葉ラプソディの方は各所で絶賛されているように素晴らしいデキでした・・・まあライト層な私が偉そうに言うこっちゃないんですがw

はるばる放映地域のホテルにまで出張った方々も報われたことでしょう!

そして一応張り切って録画しておいたMr.BRAINも昨日寝る前に観ておきました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

男の子牧場 閉鎖されますた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000613-san-soci

お友達になってくれた如何にもVIPPERな人達、どうもありがとう!w
蓮まみれのグロ少女とか引いてしまってぐったりしましたよww

んで、なんかさっき唐突に終了しますた!と言うメールが運営から来てました^^; 乙!

さすがに広報ブログにコメントが1000件近くついて非難の嵐、金曜夜時点で3800人もいたユーザーのほとんどがヒヤカシである以上こうなるのは目に見えてましたが・・・

ちなみにこの男の子牧場、規約を見ると"異性と出会うの禁止"な文面もあって婚カツですらなかったという・・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

