2009年05月16日

天使と悪魔を観てきました

ダヴィンチコードと共に原作にハマッタので、今回も初週に早速観てきました。

とは言え、ダヴィンチコードがあのデキなので過度な期待はしていなかったのですが、やはり「こんなもんか・・・」でした。

以下ネタバレ注意。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

男の子としては「男の子牧場」を語らねばなるまい!

ウソ付きました。
おっさん牧場でひとつよろしくお願いします。

我らがJ-CASTにいち早く取り上げられていたのに、昨日はクソ忙しくて見てなかった感じ。
「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

同じケータイサイトのPとして、今回の件ではいろいろ勉強させられます!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」予告編公開

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告編がYouTubeに上がってるようです。


<ケータイの方はこちら>

新キャラ マリが操縦してるシーンがありますなあ・・

posted by にじちぅ? at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

婚カツ!視聴率9.4%、月9異例の一けた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000006-maiall-ent
フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。


まあGWだしね、ある程度は。
しかしこれでまた上戸彩が低視聴率の女王とか言われそうw
個人的に好きなんだけどなあ・・・
中居君の場合、正直 めちゃイケの番宣の方が面白かったしなあ・・

それにしてもドラマも、ブランドやキャストで数字取れる時代じゃないってことですかね。日本=TVと言う余暇スタイルから選択肢が増えてよりシビアになっているのかも。
キムタク主演、綾瀬はるかに水嶋ヒロと若手ブランドを揃えたMR.BRAINはどうなるかなあ・・・

なんかBONESのパクリ臭がプンプンだったりするけどw
posted by にじちぅ? at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

Doblogってgdgdだったんだ・・・

さっき初めて知りました。
Doblogのサービス終了のお知らせ

こんなものが4/24に出てたんですね。
復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。

うーん・・さすが5年以上ものβテストプロジェクトw

ブログやSNS、動画共有系はトップ数サイトしか絶対ペイしてないはずなので、そのカテゴリで3位以内でないといつ終わっても不思議ではないなあって思う。

Seesaaどうなんだろう・・・儲かってる臭いがしないけどw
posted by にじちぅ? at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

auのバーロー!

ものっそ些細な対応不備でテストを不合格とし、次回3週間待ちねとかの繰り返し・・・・

どこまで退化していくのか! CPをいじめて楽しいのだろうか・・

審査まで3-4日、再審査もスグと仕事がごっつい早いApp Storeと比べ、ガチガチにガードを固めてリンク切れ1本でも審査に落とすau。そこにはドコモのように人との対話で修正猶予を貰えることもなく、機械的に3週間だ1ヶ月だと機会損失をしてくれる。そもそも最初のテストまでに2-3週間も待たされるアホっぷりなのに・・・もうちょっとちゃんと仕事してくれ・・・

そんでもってもうちょっと人としての温かさとか臨機応変さとか取り入れてよ・・常にauを最初に企画練ってんだからさあ・・・

バンバン 新規ユーザー減ってて企画を最初にするメリットなくなってんのに、審査も厳しく再審査も遅くて実際問題一番面倒なキャリアになったらそれこそauのメリットが全然ない・・・何考えてるんだろうなあ。最近はドコモの方が全然楽だ・・

つわけで、まあ悪いのはこっちなんだけど、こんだけ嫌がらせのようなガチガチ審査でまた3週間遅らされたら愚痴も出るよなあ・・・
posted by にじちぅ? at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ニコニコ動画のiPhoneアプリを試してみた!

niwango01s.jpg
いや、コレ、よくできてますわ!

満を持して?ようやく登場したiPhoneアプリのニコニコ動画プレイヤー。Youtubeはネイティブ対応だし、Yahoo!動画ですらプレイヤーアプリは出ていたのにニコニコは何故!的お祈りも今日まで。

iPhone版はケータイ版と違ってかなり快適です!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

TV・CMタイアップ曲専門 100%タイアップフル ドコモでサイトイン!

着うたフル にじちぅ?で3年半培ったノウハウをもとに、アニメ・ゲーム以外の着うたフルもやっていこうという趣旨で、この度まずはドコモ版で「100%タイアップフル」と言うサイトが本日4/20に無事サイトインしました!
http://100tai.mobi/dc
※このURLはドコモ専用です。それ以外のキャリア、PCだと見れません
100%ドコモ.bmp

この100%タイアップフルは、エンコード技術や歌詞付きという、にじちぅ?で築いた品質はそのままに、TVドラマやCM、映画等のタイアップになった曲を集めたものです。もちろんメジャーなものは一部アニメも出していきます。

通常、JPOPとかアニメとか洋楽、インディーズなどと言ったカテゴリでサイトが作られるのですが、我々は「タイアップかどうか」と言う切り口でサイトを作ってみました。

マンガ原作のドラマとか、エロゲ真っ青の電波ソングなCMソングとか、にじちぅ?ユーザーさんでも一部惹かれる曲があるかも知れませんw
まだまだ曲数が少なくこれからですが、にじちぅ?姉妹サイトとして生暖かく見守っていただければと思います。

なおau版は5月中旬にもサイトイン予定です。SB版は調整中です。

posted by にじちぅ? at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アキバ“アイドルの聖地”消滅へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000014-ykf-ent

アキバの貴重なイベントスペースが閉店ガラガラ・・になってしまうようで・・
我々はここではイベントをやったことないというか、まあイベント自体ほとんどやってないわけですが、取材やら調査やら趣味やらでお世話になった場所でもあり。

まあでも石丸も母体のエディオンも厳しい状況だけに仕方ない気もする。家電だけでなくグッズ系も厳しいところが多いから、ますますイベント会場を持つショップの淘汰が加速するかもなあと心配になります。
posted by にじちぅ? at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

うおお 侍JAPAN Gratz!!

WBC優勝!! 侍JAPAN おめでとう!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base

何というか凄い試合でした。
もう何度SPORTS NAVIでF5キーを押したことか!
試合終了時点でサーバーダウンしてましたw

多分大勢の人が「おい、違うやろ!」と突っ込んだハズ!

しかも我慢しきれず9回表裏は遅めの昼休みとしてワンセグ持って外で見ていたんですが、まあ街行く人の多くがケータイ見ながら歩いてましたね。まさに時代の変革を見た気がしました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

侍JAPAN素晴らしい!

もうにじちぅ?とかアニメとか全然関係ないですが!

元野球少年のワタシとしてはWBCはワールドカップ並に浮かれるわけでして。今朝、松坂が先頭打者ホームラン打たれたとこだけ見て出社しただけに感動ひとしお!

途中当然全く見れていないわけで、何がどうなったかはわからんけども、アメリカ相手に9-4とは素晴らしい!

いよいよ明日は韓国戦。
仕事どころではないのだが・・・・
posted by にじちぅ? at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ジェネラル・ルージュの凱旋 観てきました

チームバチスタシリーズは原作も読みましたし、前作映画も観ていたのですが、今回のジェネラル・ルージュの凱旋は私の大好きな俳優さんである堺雅人さんががっつり出る作品つうだけで観てきました。

で、これは良い映画だと思いました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

iPhone/iPod Touch 3.0 イベント

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390011,00.htm

ちょっとこれからロングラン会議なのでCNETの記事貼り付けのみ。

iPhone/iPod Touch 3.0 OSについて情報が出ています!
・コピペ機能実装
・ピアツーピア機能実装
あたりなんかは面白そうですな!

そしてまたもやTouchユーザーはアップグレードに$9.95必要。
iPhoneユーザーは無料。
Touchユーザーのおいら涙目・・・・
posted by にじちぅ? at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ワンタグはもう1/5くらいに淘汰されたらいいと思うんだ

毎日毎日たくさんの営業電話が私のもとに来ます。
モバイル系広告代理店でかつほぼ全てがワンタグという業態ですね。ワンセグじゃなくてワンタグw

これは、アフィリエイト業者(以下ASP)が複数社(DeNA、アドウエィズ、A8netとかね)ある中で、それぞれ別々のプログラムタグを入れて管理するのは大変だから、1つの共通タグを発行して一元管理できますよーってなサービスです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ガンダムOOが心配なのだ・・・

ガンヲタとして毎週欠かさず見ているガンダム ダブルオーなんですが、気がつけば最終回までもうあと1回?2回?くらいだよね・・

まずアニメ雑誌や2chを一切見ておらず、本当に本編しか見ていないという立場で書いちゃうと・・・

いくらなんでも特長のあるキャラを出し過ぎかと・・
んで、それぞれが全然描き切れていない気がします・・・
だからなんかもやーっとしててイマイチのめり込めないと言うか。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

実写版ドラゴンボールがやっぱり大変なようですw

忍さんより

予測できたこととは言え、
本日、日本武道館で開催されたワールドプレミアに行って”しまった”方々は
今頃どんな気持ちで過ごしておられるのであろうか。

とまで書かれた本作。全編ネタバレで一気にストーリーが書かれており、見に行く予定の方は注意w

もうストーリーがどうのこうのってなレベルじゃないですよってコトか!



posted by にじちぅ? at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ニコニ広告 生放送みた

仕事しながらニコニ広告 生放送チェックしてましたw

これ、なかなかうまいですな!
自作自演を逆手に取った手法と、ドナルドなみに"つい やっちゃいたくなる"コインの投げ入れ効果(アニメとSE)はさすがです。

そもそも個人や中小メーカー系がPVの出し先としてYoutubeやニコ動を使ってるわけで、その層に数千円から数万円の広告費をニコ動内で使わせようというのはうまいと思います。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

またまた河野武さんの文章に感動したの巻!

著書を偶然にも恵比寿有隣堂で買ってかなり共鳴し、自腹で講演会にも行ってきた河野武さんが、MarkeZineに寄稿されたのをさっきsmashmediaまとめ読みして知りました。

遅くてすいませんw
http://markezine.jp/article/detail/6738

で、またまた心打たれました・・・
もう心の師匠とさせていただこう。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業者の広告コメントお断り

このブログはスタッフの私がテキトーに書いてますから、記事に対するご意見、ご批判、共鳴、ご要望なんでも受け付けますが、業者の広告とかアダルト系スパム関連は片っ端から消してます。

で、今日見たらNTTcommunications運営のアフィリの広告がうたババァ記事のコメントに付いてました。

確かにメアドは公開していませんが、商用ケータイサイト「にじちぅ?」のブログであり、にじちぅ?に来ればリクエストや問い合わせ用のメールも電話も記載しているのに何故このブログのアサッテの記事にコメントで広告を書くのか?
しかもアフィリエイトの。

営業なら個別メールか電話にしなさいっての。

天下のNcomが情けないねえ。
なにやってんの?全く。相武紗季がCMしてるのでいつもだったら応援してるけど今回はムカツイタ!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

うたババァ ポイント改悪に

個人的に90%がインチキかいい加減な運営だと言い切っても過言ではないと思っているポイントサイト、無料着うたサイトですが、「うたババァ」でもポイント改悪が実施されました。
そんなうたババァはこちら

何せ取得ポイントが最長でも2ヶ月しか保持されず、既存の2ヶ月以上前に取得したポイント全削除という荒技の実施です。
実際は先月取得したもの以前は全て消えると言うことです。ちょっとアクセスを忘れて放置したら途端にポイントは全部消えるということですね。かなり思い切った改悪ですねえ。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

