2008年08月28日

「mF247」落札逃したひろゆき氏、「クエイクさんには頑張ってほしいですー」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000041-zdn_n-sci

うお!
にじちぅ?でもアニメトランスでお世話になっているクエイク社がmF247を落札とは!

mF247のヤフオク入札のニュースを聞いたとき、我がにじちぅ?でも200万くらいなら入札してみよか・・とか思ったけど、万が一落札できてしまったら社長にぬっ殺されるかもと思って躊躇したんだけどw

まさかひろゆき氏が1000万で出てたとは・・・

そんでもっていつもお世話になっている加藤社長が落とすとは!

いや、もう是非がんばってもらいたい!
にじちぅ?もなんかさせてください!w
posted by にじちぅ? at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

全てがパワーダウン ハムナプトラ3

久々に午後休みだったのでハムナプトラ3観てきました。

当然1,2は観ていて期待していたのですが、やはりエヴリンがレイチェル・ワイズでない時点でもう半分 オワタ感じでしたw

確かに普通に面白いんですが、見終わった後に全然満足感がないんですね。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

モバイル業界を目指してくれるのはいいんだけど

弊社では業績拡大のために人材を募集しています。

とか言うとなんかITベンチャーっぽいよねw
うちは「にじちぅ?」が順調ですし、「ノベル組」や他のサイト制作案件が結構きていて、お盆っつうのに、しかもコミケ中で死にそうなのに人材募集もしてたりします。

そこそこ応募してくれるのはありがたいのですが、もし万が一応募しようとして事前調査中にこのブログを見たという人がいるかもなのでここで独り言を言ってみようと思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

恋のゴールド免許 取りました!

なんかYahoo!に出たFlash広告をついクリック・・じゃなくて、仕事柄広告案件のチェックをしてたんです。

そしたらYahoo!パートナーでベタベタな企画が!
http://event.partner.yahoo.co.jp/love_licenseschool/shindan/

ありがとうございます。
ゴールド免許いただきました!
やさお
伊達優夫(だてやさお)ってなんぞw
Yahoo!のくせに18禁とか広告クリエイティブで書くな! クリック・・じゃなくて調査しちゃうじゃないか!

恋愛ゴールドなので女性の方、安心してお声がけください!
終電間際、駅から自宅までの道のりで私の前を歩く女性の方、自意識過剰に心配しなくて大丈夫です! 私は恋愛ゴールドです!w
タグ:おばかさん
posted by にじちぅ? at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「恋空」初回視聴率は5.6% 人気ケータイ小説もドラマでは不発?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000001-maiall-ent
2日放送された新ドラマ「恋空」(TBS系、午後8時〜)の視聴率は5.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。原作はベストセラーになったケータイ小説で映画もヒットしたが、テレビ版では厳しいスタートとなった。

ほほう・・・・

スイーツ(笑)で盛り上がった代表の恋空(←解釈おかしいあせあせ(飛び散る汗))ですが、ドラマは初回はやっちゃった%だったんですね。正直ここまで低いとは驚きです。
映画が賛否あれど、かなりの動員数を稼いだのも事実。東京タワーや
セカチューなど映画&ドラマで展開したものを見ても、映画の動員数から考えると後制作のドラマでも割と数字出すと思っていたのでここまでこけるとは意外です。
続きを読む
タグ:恋空
posted by にじちぅ? at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

公取委、着うた参入妨害でレコード会社に審決

ケータイWatchより。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41116.html

まあ、レーベルモバイルの存在自体がいびつですからね。
ただこの審決という部分で、だからどうなの?とイマイチよく分からない。
これによって、にじちぅ?にも配信許諾くれるのかしらん?w

まあもともといくらアニメ・ゲーム系とは言え、レーベルモバイル近辺でビジネスしようとしても無駄だったからあえて違う確度から攻めて今のにじちぅ?があったりするわけですが、ユーザーさんのリクエストを見てたらやっぱ何とかしたいよなあと言うのも正直なところで。

まあ怖いのは、形式上他社にも出すけど法外な仕入れ価格で事実上の独占を続けることですかねw
んで、それでも買うところが出てきて、結果中堅弱者の他社も追随せざるを得ず、結果ユーザーへの価格転嫁へと進みいっこうに価格が下がらないという・・
適正な競争が担保されるのならいいのだけどどうなんだろう。
posted by にじちぅ? at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ドコモ、「iチャネル」全面リニューアルと同時に、毎日新聞社の情報提供を打ち切りを発表

MarkeZineより
http://markezine.jp/article/detail/4714
NTTドコモは、FOMA端末向けの情報配信サービス「iチャネル」を、8月1日に全面リニューアルすると発表。同時に情報提供元を毎日新聞社から日本テレビ放送網へ変更することも発表した。

昨年のマイクロソフトとの提携解消に続き、ドコモからも切られたっていう印象のある書き方w

毎日の英語サイトでのアフォ記事問題もあって、非常に企業のイメージダウンな流れになっていますね。
果たしてどうなのか。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

avexが音楽配信で躍進

本日の日経で軽く出てましたね。

avexが音楽事業で国内トップに躍進、sonyは後退と。

まあこれはかなり遅れて出てくる発表であり、4月末から直近のavexの株価を見ると、底値の後底堅く週足で上げ基調ですからそこそこ業績は手堅いとは思ってましたが。

アニメ・ゲーム系曲ももっとたくさんケータイでのフル配信がオープンになればなあと言うのが率直な感想。もちろん制作委員会があってDVDとCDとグッズで稼がないとペイしない構造ですから、コンテンツのデジタル配信には物凄くセンシティブになるでしょうし、自社及び資本関係のあるグループ会社のみと言う形も理解できます。

ただ・・・

続きを読む
タグ:avex
posted by にじちぅ? at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ニコニコがガチムチでどうにもならない件w

兄貴の誕生日とやらで、ニコニコのランキングがえらいことになっておりますw


ちょっといくらなんでもカオスすぐる・・
アーーーーーーーーーッツ!

エコノミーでいちいち止まるのむかつくけど、見てる動画がこれだしな・・w
posted by にじちぅ? at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

コンビニ弁当大苦戦中 この7年間で利用が約半分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000000-jct-bus_all
あーまた関係ないこと書いてみる。

> コンビニ弁当がこの7年間で利用が半減しているとの調査結果が出て、注目を集めている。

アタリマエだ!

コンビニがなければ死滅してしまう20代〜40代の独身もしくは単身赴任男性にとってコンビニ弁当はもはや主食である。
オリジンやかまどや等が近所になければなおさらだ。

コンビニ弁当はマズイなんぞ織り込み済みで週4食とか7食食ってる層からすれば味うんぬんよりもいかに安く、バリエーションを出してくれるかに尽きる。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

DSでアニメや漫画が楽しめる新サービス「DSvision」がスタート

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/03/news078.html

んまーにじちぅ?とは全然関係ない話ですが、いつもにじちぅ?の話ばかりしてても話す方も飽きてくるwので、コンテンツDでメシ食ってるびじねすまーん的な観点で好き勝手書くのもいいかなーとか。

で、この商品・・・

作り手として、そして仕掛ける側として気持ちは分かるんだよねえ・・私もいろいろ日々考えてますし・・・

でもね。

続きを読む
タグ:DSvision
posted by にじちぅ? at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

にじちぅ?新規スタッフ 大募集!

■にじちぅ?スタッフ 大募集 08年07月期■

順調に新しい会員様にも来ていただき曲数も増えてきた「にじちぅ?」ですが、更なる成長のため今回新規スタッフを募集しますっ!

以下が募集要項ですので「にじちぅ?」で働いてみたい!と思う方は是非検討して下さいね。

◆募集要項◆

雇用形態:アルバイト
※ただし能力により社員登用あり

勤務時間:10:00〜18:30
※ただし納期、締切間近に若干の残業あり

時給:1000円〜
※能力により随時昇給

仕事内容:
・楽曲エンコード
・ニュース記事の取材、調査、ライティング
・にじちぅ?の各特集ページ 制作
※ディレクターがページ内容を指示しますのでまずはその
コーディングから始めていただきます
・イベント取材
これらの業務を各人の適正に合わせてアサインします。

以下、募集要項詳細をみる
posted by にじちぅ? at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キラ☆キラがいよいよPS2に!

いつもお世話になっているbambooさん率いるOVERDRIVEのPCゲーム「キラ☆キラ」がプリンセスソフトからPS2版が出るようですね!

http://www.famitsu.com/game/coming/1216062_1407.html

これでまた一気にキラ☆キラファンが増えそうです。

曲はまたランティスかなあ・・
フルで配信できるといいなあ・・w
タグ:キラ☆キラ
posted by にじちぅ? at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判

Yahoo!より

>「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」−。民主党の円より子参議院議員らが提出したアダルトゲームの規制を求める請願に対し、同議員のインターネットサイトの掲示板に、数百件の批判的な意見が寄せられている。

数年に一度やってくる、ゲーム規制発言。
宮崎問題やゲーム脳など定期的にやってくるわけですが、児童ポルノ法との絡みもあって出てきたんでしょうね。

円より子と言うオバカに対してモノ申せるBBSはココw
http://142.teacup.com/madoka/bbs

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

