2009年11月08日

「115円でライフ+5」――あなたなら買いますか? 買いませんか?

「115円でライフ+5」――あなたなら買いますか? 買いませんか?

簡単に言うと5機設定のシューティングゲームに課金すると10機設定でスタートできるという感じの課金制。

まあこのような簡単なゲームだしどうでもいいと思うけど、この発想はちょっと無理があるんじゃないかなーと思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

BAYONETTA ベヨネッタは初日13.8万本

まだ1時間しかやれてない。。

ベヨネッタは初日で14万弱と上々の滑り出しの様子。
とりあえず序盤のこれでもかという過剰演出にめろめろでありまして、さっさとゲームさせろとも思いますたw

ガードがないのでもう暴れ回るのみというスタンスとメガネが最高!

posted by にじちぅ? at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

BAYONETTA(ベヨネッタ) ハマリそうだ!

SEGAから10/29に発売予定のベヨ姉ことBAYONETTA(ベヨネッタ)の体験版をやってみました。
BAYONETTA.jpg

これはヤバイ・・・・ハマルかもしれん。
ってか、体験版で即欲しくなった久しぶりのタイトルかもしれぬ。
ウイイレ2010でさえ食指が動かなかったのに!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

東京ゲームショウ2009は昨年比-5%に

主催者側からの発表では今年の東京ゲームショウ2009は、昨年度の2008と比べ約5%の来場者減となったようです。

2008年が4日間で19.4万人、2009年の今年が同じく4日間で18.5万人と9000人の減少とのことでした。
2007年が19.3万人だったので、徐々に年々増えていた来場者数が一気に5%減ったのは何となく象徴的かなーと思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090927/1029255/?ST=tgs2009
新型インフルの影響で伸び悩んだとか、気が狂ったアナリストでもそんなこと言わないと思うけどw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

久しぶりに休日のアキバに立ち寄り

昨日、久々に仕事ではなく休みの日にアキバをうろついてきました。
で、象徴的に感じたのでちょっと書いてみよう。

それは、ああ・・・なんかXBOX360はもうホントやばいな・・・を、中古市場を見て強く感じました・・・
と言うのも多くのショップで、PS3中古ソフト売り場が入り口ないし客の導線ゾーンにあるのに対し、XBOX360は数がある割にほとんどが奥ないし導線から外れたゾーン。追いやられてる・・・

そしてその価格・・・ほとんどが2000円割れ。
これは、
・新作がすぐワゴンで2980円以下
・中古が回らないのでどんどん値崩れ
を表してるかなと。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

FF13 予約好調かも知れない

FF13の発売日や主題歌アーティストの発表があってすぐ にじちぅ?ニュースでも取り上げさせていただいたのですが、そこからのFF13予約がかなり来ています。


正直PS3というハードで予約の出だしはよくないんじゃ?と危惧していましたが、まずは絶対買う層の予約はかなりいいスタートを切ったように思います。
はっきり言ってDQ9と比べても倍以上です。まあ、にじちぅ?ユーザーさんはPS2、PSP層が多く、その層に次第にPS3が普及していることが読み取れます。

ちなみに私もガンダム戦記がやりたくてPS3ごとamazonポチしちゃってたりw
にじちぅ?ニュースもチェックしてみて下さい♪

■au用リンク:にじちぅ?ニュース 注目「FF13」速報!!
■ドコモ用リンク:にじちぅ?ニュース 注目「FF13」速報!!
■SB用リンク:にじちぅ?ニュース 注目「FF13」速報!!
■PC用リンク:にじちぅ?ニュース 注目「FF13」速報!!
posted by にじちぅ? at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

む! FF13は12/17とな!

<FF13>発売日は12月17日 約3年ぶりの最新作がPS3で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000036-maiall-game

年末商戦キター!
9240円ってタケー
PS3を既に予約した私としては準備万端だがイマイチ欲しくネー

でもドラクエもそう言って発売直前にプレイ欲もりもりだったので今回もそうであると信じる!
posted by にじちぅ? at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

いよいよ明日FINAL FANTASY XIII FF13の発売日が発表か

Gigazineによると
開発者が「ほぼ完成している」とインタビューに答えたことで、年内発売の可能性も出てきたスクウェア・エニックスの人気RPGシリーズ最新作「ファイナルファンタジー13」ですが、ついに明日に発売日が発表される可能性があることが明らかになりました。

らしく、意外と発売が早いの?ってな流れに。

基本的にもうガンダム戦記がやりてーよMAXな私にとって、PS3は近々にでも買っちゃうぜな気持ちMAXであって、FF13が早く来やがることには急にうぇるかむだったりしますが。

それよりもモンハンだせー、いや、出してくだせえ。
posted by にじちぅ? at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

稲越さんブログ バンナムを語る

もうすっかりトリコ!
第29回:バンプレストか……何もかも皆懐かしい……
なんかファミ通.comで唯一楽しみに読んでいる企画な気がするw

ショップ店員さんから見ても日本のMS施策はやっぱ???なんですねえ。なんつか、本来XBOX360で出してよ!的な内容の作品がどんどんWiiでアナウンスされるのを見て、やっぱ日本のMSは360でもあかんかったなーという気がしています。

PS3とWiiとXBOX360で、ゲーマー鉄板として360選んだのに・・w

あと、議題はないけど稲越さんと対談したい! ってか普通にメッセ行って一言二言話してこようかしら。
「オイラ 稲越!」とか書いた色紙でも特典にしてくれたら、モンハン白パック買うけど!w
posted by にじちぅ? at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

プロとユーザーで分かれた「ドラクエ9」の評価

プロとユーザーで分かれた「ドラクエ9」の評価
なかなかに面白い記事。暗にファミ通に喧嘩売った点でw

まあファミ通レビュワーがプロ?ってな根本的なツッコミはさておき、amazonだけでなく他のレビューサイトでも似たような点数だったってことが驚き。ファミ通はネタで見るモノ、amazonや価格.comはマジで見るモノってな感じになればいいのにね。ユーザーはそうなりつつあると思うけど。

まあDQ9は個人的に評価は中間なので5段階で2.5なら何となく分かる気がする。とりあえず、サンディ死ね、ボリューム不足、たからの地図の仕様には呆れたの3点で評価半減したからなあ。それなりに楽しかったけど。

正直、坂口御大も堀井御大ももう時代は終わったって痛感した一本かな。坂口御大のASHと比べたら値段分楽しめたからいいんだけど。
posted by にじちぅ? at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドラクエの宝のちずは人生甘くないぞと教えてくれます

昨日寝る前ちょこっとだけドラクエをやっておりましたらば、なんか初めて"たからのちず"とやらをゲッツしたので、「ぐへへへ、さくっとアイテム取ってやるべ」と意気揚々とダンジョンに入ったのであります。

雑魚は丁度適正レベル。なんだ、さくっと勝っちゃうんじゃね?とそのダンジョンボスに辿り着いたらば・・・・主人公のアホっぽい"おうえん"の甲斐なく余裕で壊滅w
小一時間で稼いだ数千ゴールドを巻き上げられて、教会にぽつねんと立っておりました・・・・

なんかおいしいバイトのチラシに騙されて事務所に行って変な道具を買わされた感じですよ! しかし何度でも騙されたい! それが漢といふもの!(違)
posted by にじちぅ? at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9プレイ中なり

今回のamazonは土曜正午に届いたので優秀でした!

で、早速プレイ。ようやくルイーダの酒場で仲間を作れたのでお約束でまず一人!
DQ9_1.jpg
まあ、お約束の ぶとうか クリリン w

ぶとうかは案の定、序盤強いのでクリリンが活躍しすぎて主人公かたなし・・・早く転職したひ。

とりあえずまだ数時間なので十分楽しいですな。
問題はクリアしきれるかどうか・・・
posted by にじちぅ? at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ふと7-11のポスター見たらドラクエ値下げだった

ウチの近所の7-11でドラクエIXの予約販売価格が5,980→5,680→5,480と2段階値下げのポスターが貼ってあった。

セブンイレブンの戦略なのかそれとも予想以上に予約が入っておらずスクエニ側が焦っているのか・・・どっちなんだろう・・・

まあ私は予約してるし人並みに期待はしてるんだけど、販売本数で言うと苦戦しそうな空気は感じるなあ。度重なる発売日延期、WIFIのあれれ、セーブポイント1つ、各ブログでのいじられ具合などイマイチ発売前から空気の悪さを感じますので・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今ちょこちょこ作ってるヤツ

最近なんか開発中のゲームのカウントダウンが流行ってるみたいなのでウチもうちも!
タイトルだけ・・・
kimiboku.gif

[キミボク]とか呼んでますが、もちろん仮称。
何とか夏にはβテストしたいなあとか思ってるけども。
本業がにじちぅ?で手一杯の中やってるので非常にキツイですが、今急ピッチでやってるのでもう暫くしたらスクリーンショット出せるかな。
どうかな・・

posted by にじちぅ? at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ドラゴンクエストIX 発売時間はAM7時!

はちまさんからのブーメランで我らがメッセ中越さんブログに!
ドラクエIXの販促ポスターには発売日だけでなく発売時間も!
そして中越さん怒る!
dorakue7ji.jpg
ポスターに発売時間が入っちゃってるよ。え〜と、ウチの営業時間は午前11時OPENなんですけど……。そりゃあ『ドラクエIX』の発売日ですからちょっとは早く開けようとは思っていたけど朝7時はないでしょ、ウチはコンビニか?っていうか、『ドラクエIX』だけ時間指定するのってスクウェア・エニックスのほかのタイトルに失礼じゃない? たしかに看板タイトルだろうけどそこまで特別扱いしなきゃいけないものなのかね?
ウチはコンビニか! 切れてますな!! もうね、なんつか・・
「惚れてしまうやろーっ!!」

気をつけなはれや!
posted by にじちぅ? at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

PSP goにまつわる小売店の憂い

久しぶりにメッセ 稲越さんのブログをみますた。欠番になる程の暴れっぷり。さすがです!w

で、当然小売りの人として、この前発表されたDLがメインのマシン、PSP goに関して
小売店戦々恐々のダウンロードマシンと言われているけど、ダウンロードだけで商売するのは早いし、きびしいと思う。カートリッジより安いと言ってるけど、目に見えないデーターに3000円や4000円払うのは正直オイラにはまだ無理だ。その点では携帯ゲーム機で500円程度でダウンロードする任天堂のDSiウェアのほうが現段階での現実的なダウンロードビジネスじゃないかな。
とおっしゃってますね。

私もここは大いに賛成するところであります。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

まだグランツーリスモ5ってやってたんだ

GT5プロローグが出たのっていつだっけ?
昨年なわけないから、12月ってイメージだけあったりするのでならば2007年12月?

プロローグ自体無償v-upを経て、本体同梱で購入層がバカみたり、正規版が一体いつできるのかも分からないまま丸3年とかあり得ない制作費垂れ流しプロジェクトだったりするわけですが。

まだ作ってたのか・・が正直な感想・・・
いくらデキがよかったって、一体どの程度の人が付いてきてくれるんだろう。つい、プロダクトとして採算性がどうだとか夢のないことを考えてしまうけど、プロデューサーとしてはこれはないわぁな作品だと思った。

キャッシュフローとか考えたら普通は会社潰れる・・w
posted by にじちぅ? at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

E3 盛り上がってますな!

個人的に、月初でにじちぅ?がクソ忙しい、会社が新期突入でいろいろ新体制で忙しい、新メンバー募集の面接やらでクソ忙しいと、全然E3関連を追えてないのがフラストレーション貯まりまくりですが・・

FF XIVがMMORPGで出てきたり、MGSライジングがXBOX360ユーザー大喜び→マルチ乙で盛り上がってたり、PSP goが出てきたり、PSとXBOX陣営がモーション制御を打ち出したりとなかなかにアツイですな!
PSP goはUMD廃止か・・・・いきなり旧資産を切り捨てる辺りがすごいw

あと関係ないけど、今回のE3関連のネタを漁ってて思ったのは、ゲーム系ニュースサイトとして、ファミ通、電撃、impressをまず見てからヨソ(ブログ系)みるんだけど、この中では電撃が非常に見やすく内容もいい気がした。ファミ通はなんか質落ちたなあ・・・
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

メタルギアソリッドがXBOX360に!

今日からゲーム業界はE3でてんやわんやなんですが、てんや1号的サプライズでなんとMGSがXBOX360で出ると!
衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!!

まあ・・その・・なんだ・・
メタルギアシリーズを一切やっていない(正確には初代をプレイ時間3時間で投げた・・w)私にとっては正直どうでもいいサプライズでがっくしw
でもまあ世間的に、そしてゲハ的に盛り上がってるんだろうなあ。

posted by にじちぅ? at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

真・三國無双5 Empiresを買ってみた

もうウチのXBOXは無双ボックスと化してますがw
03_1.jpg

とりあえずお約束でメガネっ娘でキャラ作って君主にしてみた。
無印の無双5よりもアクションが単純で、通常攻撃連打でもそれなりに遊べるのがジジィにはいい感じ。

ただ君主は大してやることないのと、侵攻戦が常に単純(拠点落としてボス倒す)なので、君主プレイはすぐ飽きますのう。
通常難易度でやってるけど、君主はあっという間に強化できちゃいますな。

配下プレイで仲間連れたり裏切ったり無茶苦茶する方が楽しそう。
あと昔の信長みたいに、わざと低脳ばかり集めてMプレイとかそういうアソビがメインになりそうだw


posted by にじちぅ? at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

