2009年08月03日

コミケ76 委託販売させていただくCDやらTシャツやら届きました!

本日続々と私の手元にコミケ76 にじちぅ?ブースで委託販売させていただく商品が届きましたよ!

イオシスさんの NO BORDER Tシャツや、EastNewSoundさんの旧譜CDなどなど。さらに先週はにじちぅ?オリジナルのテレカやドラマCDなども揃い、テーブルクロスや飾り付け用コモノ、配布フライヤー等ほぼほぼ準備が終わりました!!

いやーいよいよ来週末ですね!
気持ちも高まって参りました!!
posted by にじちぅ? at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こち亀 初回視聴率12.2%

んまーここで取り上げるネタでもないんだけど。
私はまだ録画を見ていないので何とも。ただ番宣は凄かったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000002-maiall-ent.view-000

(恐らく)映画前提でビッグネーム集めてもの凄い金をかけたMR.BRAINと比べるのはチト可哀想かと。wikiみたらROOKIESの初回が12%台みたいだし、ここから口コミで上がっていくかどうかでしょうか。

まあ番宣でかなりの場面を見たような気がするけど、そこから見える感じは(原作を知っていたら)かなりヒドイ気がしたw
で、また主題歌もひでー・・って思ったけどそこで言っているように、国民の多くが知っている原作(もしくはアニメ)だからこそやっぱ違和感がなくなるまでは苦戦しそうな気がする。
posted by にじちぅ? at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8/2 サプライズでアクエリアンエイジ配信中!

さて8月に入っても絶好調のにじちぅ?ですが、今日は日曜なのでサプライズとしてゲーム「アクエリアンエイジ」から3曲を配信開始しました!

忘れないで ゲーム「アクエリアンエイジ 獅子の戦旗」テーマソング 宮原永海
迷宮のリグレット ゲーム「アクエリアンエイジ SagaII」テーマソング 高橋洋子
Get Peace & Love ゲーム「アクエリアンエイジ 覚醒の乙女たち」テーマソング Hiromi Sudou

ブロッコリーファンの多いにじちぅ?ですからダウンロードはかなりいいようです。まだの方は是非!
posted by にじちぅ? at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

MELTYBLOOD ActressAgain キャラ選択BGM 無料配信開始!

さあ8月に入っていろいろ情報満載のにじちぅ?ですが、まず最初はMELTYBLOOD Actress Againのキャラ選択時BGM「Actor's Anteroom」が無料で配信開始されました!
ss_ss01l.jpg

PS2版MELTYBLOOD Actress Againの発売日である8/20までの限定として公開されますっ! 是非今の内にダウンロードしてくださいね。

なおドコモ版は少々準備に手間取ってましてもう少しだけお待ち下さい。auとSBでは公開されています。
posted by にじちぅ? at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

にじちぅ? コミケ76オリジナルテレカは片倉真二さん!

にじちぅ?がコミケ76で初めて販売するオリジナルテレカですが、その原画師さんは、PCゲーム「キラ☆キラ」でおなじみの片倉真二さんでした!
kirakira.jpg

今回のテレカのために片倉さんがにじちぅ?キャラを描きおこしてくださいました! 当日見てのお楽しみなのでまだここでイラストをお見せできないのが残念ですが。

キラ☆キラ、エーデルワイスとOverdriveさんの人気作を手がけた片倉真二さんですから、まずはファンの方はマストアイテムですよ!
さすがの素晴らしいデキとなっておりますので、是非コミケに来られる方はミニブース923へお越し下さい。
posted by にじちぅ? at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日8/1はいろいろニュースが出ます!

いよいよ夏本番、8月突入ですが、このタイミングでにじちぅ?ではいくつかニュースをお伝えできると思います。

・コミケ76 にじちぅ?オリジナルテレカ 原画師さん発表
・先行配信曲 詳細いくつか発表
・コミケ期間中のにじちぅ?サイト企画のお知らせ
・無料ゲーム「キミとボクと魔法のタネ」にじちぅ?ユーザーさん向け特別先行βテスター募集

あたりでしょうか。
まだゲームの方は想定仕様の4割程度しか入っていないので楽しめるかどうか・・など言い訳を交えつつw

是非明日のにじちぅ?は、ケータイ版とこちらブログ、いずれもチェックしてみて下さい。
posted by にじちぅ? at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

コミケ76 にじちぅ?ブース企画ページ 公開しております

いよいよ開催まであと2週間と迫って来たコミケ76ですが、こちらの準備も大詰めです。
で、にじちぅ?ケータイ版の方では「コミックマーケット76 にじちぅ?ブース サイト企画」と言う特集ページを立ち上げています。
comket76.jpg

まず当日ブースで販売、委託販売させていただくモノに関してこちらでも告知させていただきます。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

とっぱら 絶好調!

発売から少し経ってしまったのでどうかなーと心配した「とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜」ですが、非常に好調で今週の1位2位を独占しています。
確かにショート版を無料配信した際も好評だったので、それから考えれば妥当な数字だとは思いますが、半年経ってもニーズは落ちてなかったんですね。

この機会に是非! 視聴も出来ますので!!

あたしらしく!
とっぴんぱらりのぷう
rebirthday eve
posted by にじちぅ? at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

7/29 にじちぅ?新着情報vol.2 エミルクロニクルオンライン

月末集計やらケータイゲームのテストやらで忙しく、なかなか最近ブログまで手が回らずすいません。
で、もうあと3時間に迫ったにじちぅ?7/29更新の新着情報2回目です。今回はオンラインゲームの「エミルクロニクルオンライン」のキャラソン3曲です。

■コイイロパティオ 桜川めぐ
■Sakura has come miko
■Dancingヒエラルキー 森永理科

コレは聞いたコトがなかったので、え?mikoさん歌ってんの?ってな状況だったりしますが。プレイしている方は是非!
posted by にじちぅ? at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 にじちぅ?新着情報vol.1 とっぱら

さて早くも7月も終わり。なんかあっという間に夏が来て、あっという間に去っていきそうですが。
今週のにじちぅ?情報はまず「とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜」から。
以前にじちぅ?でOP「あたしらしく!」のショート版を無料配信して大プッシュしたこのタイトル、ようやくフル版での登場です!さらにEDと挿入歌をひっさげて一気に3曲公開です!!
とっぱら壁紙

あたしらしく!
とっぴんぱらりのぷう
rebirthday eve

今週もまだまだ充実のラインナップですので是非お見逃しなく!

posted by にじちぅ? at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

らじお ゆかもくぎょの新曲8/1に配信開始

既に6曲を配信しているイオシスらじおの「らじお ゆかもくぎょ」ですが、8/1からまた新譜の配信ができることになりました!

こちらは来週詳しくお伝えできますが、まずは「らじお ゆかもくぎょ」をチェックしつつOP等配信済み曲も是非チェックしてみてください。

PROMISE Yuka
wonderful journey Yuka
World end DIVA Yuka
inner myself Yuka
more than.. Yuka
Love Ramen Life (OTAKU-ELITE 2009 edit) Yuka

posted by にじちぅ? at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

アニメのインデックスページを作ってみました

ケータイ版にじちぅ?のトップ画面に、各クール毎に放映されているアニメのインデックス情報を一覧するページを掲載しました。

まあ、各アニメの基礎データなわけですが、ちょっと確認したりキャストや各放送局なんかをチェックするのにも使えるのではないかと。

ケータイ版にじちぅ?の一番上部にバナーを貼っていますので一度確認していただけたらと思います。また、こんな情報あった方がいいとかあればケータイ版のリクエストフォームから書いていただければ!

ではではよろしくお願いしますです。
posted by にじちぅ? at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

本日、コミケ76用にじちぅ?オリジナルテレカが届きました

テレカ無事届いてよかったー・・

何か作ろうと企画したものの、短いスケジュールの中予算もあまりなく、その中でクソ忙しい時期にも関わらずイラストを引き受けてくれた原画師さんがいたから何とか間に合いました!

とは言え、当日までデザインは秘密なのでここでお見せできないのが残念。是非、コミケに来られる方はブース923を覗いて下さいね。
ある人気の原画師さんがにじちぅ?のためにわざわざ描いて下さった貴重なものですので!

あと、事務局からカタログも届きました。
いよいよコミケ間近って気がしてきました!!

ちなみに全スタッフ盆休み返上の巻・・w
posted by にじちぅ? at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエイクさんのミクアルバム Vocarhythmが好調です

昨日の新着更新にて配信された、クエイクさんの初音ミクトランス「EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm」が好調に推移しています!

5曲配信した中でダントツなのが「えれくとりっくえんじぇぅ」ですね。これに「恋スルVOC@LOID」が続きます。5曲合算では昨日・今日とダントツの1位ですのでタイトル別ランキングでは圧倒している感じです。

えれくとりっくえんじぇぅ
恋スルVOC@LOID
子猫のパヤパヤ
ミラクルペイント
あなたの歌姫

是非チェックしてみてください!
posted by にじちぅ? at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

史上最小の“ガンプラ”付き『カップヌードル』登場

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mobile_suit_gundam/?1248228715

これは買わねばなるまい!食わねばなるまい!!
ごろうちゃんもゴルゴちゃんも買わねばなるまぃい!
日清食品は21日、「カップヌードル」にガンダムのプラモデル付きの限定商品『カップヌードル《miniガンプラ》パック』の発売を発表した。おまけとして付く“ガンプラ”は1/380スケールで、「色プラガンダムシリーズ史上最小」(同社)となる。

4体ならコンプはたやすい・・・のか!?
20090721-00000013-oric-ent-view-000.jpg
posted by にじちぅ? at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 にじちぅ?新着情報vol.3 ベルサイユのばら

日食も一段落し、本日のにじちぅ?新着アップ情報第3弾にまいりたいと思います。今回ご紹介するのはなんと往年の名作「ベルサイユのばら」です!!
berubara.jpg

みなさんも一度は聞いたコトがある!?、いやいや若いコは「何それ?おいしいの?」と配信してもニーズあるかなあと疑心暗鬼で配信したらなんと本日デイリーランキングで5位に善戦!
この名作、名曲を是非アナタのケータイに!

薔薇は美しく散る TVアニメ「ベルサイユのばら」OP 鈴木宏子
愛の光と影 TVアニメ「ベルサイユのばら」ED 鈴木宏子
posted by にじちぅ? at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモでにじちぅ?は10位になりました

おかげさまで、ドコモ版にじちぅ?が着うたフル アニメカテゴリで2ランクアップの10位になりました!

ドコモ版はau版に遅れること1年での参入でかなり後発だったことと、ドコモでのアニメカテゴリ上位各サイトが鉄板なこともあってなかなか順位が上がらなかったのですが、ようやくのベストテン圏内です。
あと1つで1桁、ショートカット対応順位!w

auでは圧勝しているサイトさんにもなかなかドコモでは勝てていなかったのですが、じわじわとドコモユーザーさんにも品質やサービスで選んでいただけているようで嬉しいかぎりです。
多くの方に選んでいただければ、それだけ各レーベルさんやメーカーさんからも配信先として選んでいただけますし、値下げやプレゼント原資ができてより皆様に還元もできます。

これからもau、ドコモ、SBそれぞれで同じサービスが提供できるよう頑張っていきますので変わらぬご支持をお願いしますです。
posted by にじちぅ? at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

7/22 にじちぅ?新着情報vol.2 アガレスト戦記ZERO

さてもうあと30分で新着更新のにじちぅ?7/22 新着情報はアガレスト戦記ZEROです!

PS3ソフトとして6/25に発売されたばかりの「アガレスト戦記ZERO」の主題歌がにじちぅ?に着うたフルで登場です!
アガレスト.jpg

終わらない世界 PS3「アガレスト戦記ZERO」主題歌 mao

是非チェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 にじちぅ?新着情報vol.1 ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜

さてさて梅雨が明けた割にはイマイチ全国的にぱっとしない天気ですが、にじちぅ?の7月4回目の更新はぱっと快晴でいきますよ!

まず第1弾ですが、ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜のオフボーカル版です。既にあの日、あの場所、全てに『ありがとう』とOverloadを配信していますが、これのオフボーカル版が登場です。
これはこれでまたゲームの雰囲気をよく出している作品ですので、これからの季節、夕焼けの空を眺めながらぼーっと聴くといいかも知れません。

■あの日、あの場所、全てに『ありがとう』(Off Vocal version
■Overload(Off Vocal version)

posted by にじちぅ? at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ76での企画あれこれ

いよいよあと3週間と迫った夏コミケ(コミケ76)。我々「にじちぅ?」もミニブースではありますが参加させていただくため今はもう必死でいろいろ調整中です。

そこである程度固まったモノから順にお伝えしていこうと思います。



続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

